
脱・三日坊主宣言

日記

ついてない。

朝から財布を落とした日だ。

中の金額は微々たるものだったが、家の鍵と一緒にしているため、帰れなくなる。

半ズボンのポケットに無理やり突っ込んだのがすべての間違いだった。

というのも、この朝は自転車での帰路。

早く帰って寝ようと、夢中で脚の上下運動を繰り返すうちに紛失したのだろう。

異変に気づいたのが自宅の玄関前でなかったことは不幸中の幸いであった。

発覚が早かったことにより、顔面蒼白で走ってきた道をたどり、必死に探した。

案の定どこにも無い。

落としてから10分も経過していない。

早朝5時だが、東京なので歩行者は多い。

盗難の可能性を考え、絶望しかけた。

ダメもとで最寄りの交番に立ち寄ってみた。あっけなく届けられていた。

もう用件を伝えようと俺が喋る前に、ポリスの方から名前呼ばれた。

名も無き善人様のおかげでノーダメージで済んだ。

遺失届出書なるものを書かされた。財布に入ったお金、全額¥1000って書くのは恥ずかしかった…。

日本人はモラルが高いという都市伝説をよく耳にするが、身をもって体験しました。都市伝説じゃない、ホントです。

 

っていう出来事があったからこれも何かの縁だと思うのでブログ始めまーす。

目標は続けることです。