タイピング練習記(1)

2015年9月22日から、趣味であるタイピング練習を記録していくことにする。

とりあえず練習メニューは、以下の通り。出来るだけ毎日こなす。項目も増やしていく予定。

  • Type Well ローマ字基本常用語×10セット
  • e-typing ローマ字腕試しレベルチェック ×10セット
  • e-typing 英語腕試しレベルチェック ×5セット
  • 寿司打 普通10000万円コース ×1セット

いずれも、Escキー等を利用した中断はしないこととする。

 

タイプウェル

f:id:chu-yo:20150922171638j:plain

10回目にしていきなり新記録が出た。

XDやらXBやら、見たくもない記録が続いたが、Escを使わないほうがメンタル的に安定するようだ。

 

エタイローマ字

f:id:chu-yo:20150922172748j:plain

第753回は食感ことば。「歯ざわり」などやけに打ちづらいワードが目立つ。

最適化を検討。

 

エタイ英語

f:id:chu-yo:20150922174100j:plain

小指シフトと親指スペースを多用するので、神経を使う。

とりあえずスコア450が目標かな。それまでは5セットが体力的にちょうどよい。

 

寿司打

f:id:chu-yo:20150922174718j:plain

何だこのミスタイプの多さ・・・反省。